Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は雨で庭仕事ができないので食料の貯め込み(?)をしました。

朝一でパンをこねて夜まで常温で1次発酵させ、夜に成形、明日の朝まで常温で2次発酵させます。

f:id:kiwibis:20210328225817j:plain

パンを仕込んだ後は、タルトの生地を作り、型に敷き込んで冷蔵庫で冷やしておきました。その後、昨日収穫したニラをひたすら刻んで冷凍し、お昼ご飯はニラチヂミを作りました。初めて作ったのでちょっと微妙でしたが、まあ、美味しかったので良しとしましょう。

f:id:kiwibis:20210328230238j:plain

晩御飯の後は、タルトを仕上げました。クルミのキャラメルタルトです。美味しいけどあまりにも食べにくいので、何かいい方法を考えなくてはいけません。

f:id:kiwibis:20210328230731j:plain