Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、袋栽培(2つ分)の男爵を収穫しました。1つの芋から4つできたことになりますね。しかも、スーパーで半額になって一つが10円ほどの芋を植えたので、すごくお得です。ジャガイモは袋栽培があと2つ残っていますが、地植えの菌ちゃん畑より、米ぬか…

順調に育っていたサニーレタスですが、あまりの日差しの強さに毎日くたくたになっています。そろそろ次の苗を育てないといけないかもしれません。 つる菜は砂浜で育つくらいなので、日差しはへっちゃらのようです。残っている苗を早くどこかに定植してやらな…

昨日のことですが、プランターに植えたアロイトマトをガレージの日が当たる場所に移動しました。今は猫ガードをしていますが、花芽が付いたらトマト支柱を立ててやろうと思います。 他のトマトも全部植えました。虫よけにマリーゴールドも植えています。今年…

ミニカボチャの雌花が咲いたので受粉しておきました。うまく育ってくれるといいな。 レイズドベッドに植えたつる菜は毎日ナメクジに食べられながらなんとか頑張っています。 生ごみたい肥のプランターに植えたつる菜は、今のところ虫の害はなくすくすくと育…