Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サニーレタスの苗が大きくなってすぐに水が切れるので、プランターに植えました。右奥は結構糸状菌が出ているはずですが、手前の二つは失敗したプランターの土を入れ替えてやり直しです。今回は気温も高くなったし、山からもらってきた腐葉土も入れたので成…

4月20日にモロッコインゲンを定植してやりました。右下が空いているのでもう一つ種を蒔いておこうと思います。 ミニカリフラワーも定植してやりました。蝶々がマメに卵を産み付けるので、ネットの中に定植したのですが、今日見てみると3本首をちょん切られ…

トマトの苗第一陣が、大分大きくなったので鉢増ししてやりました。トマトは花が付くまで定植できないので早く大きくなってほしいです。 ネギも順調に育っています。 青梗菜を植えていたプランターは糸状菌がいっぱいだったので、ミニカリフラワーを植えまし…

ひと月ほど前に種を蒔いたサニーレタス、サラダゴボウ、カリフラワーの根が張ってきたので鉢増ししてやりました。後ろのトマトやキュウリも枯れずに頑張っています。 週末は大阪に行くので、帰ってきたらつる菜、スイスチャード、セロリの種を蒔くつもりです…

糸状菌が増えるのを待っている間は育苗をしていましたが、種生姜を手に入れたので今日は生姜を植えました。 12個植えたので今年はたくさん収穫できそうです。糸状菌はまだぼちぼちというところです。 茎ブロッコリーの育ちが悪いので、両脇の春菊を抜いて…