Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20220123171934j:plain

先日ネットで外に干した人参は、カラッとさせるために食品乾燥機にかけました。夏は1日でパリパリに乾くけど、今の時期は無理ですね。

f:id:kiwibis:20220123172212j:plain

大きくスライスしたものはミルサーにかけて粉末に、他は瓶に入れて保存します。どの切り方が使い勝手がいいのか、試したいけど生の人参を先に使わないと…ということで、今日は天気も悪いので蒸した人参でパンを作りました。

f:id:kiwibis:20220123172451j:plain

目指したのはスーパーで売っているスティックパンでしたが、成型が下手なのでミニコッペパンのようです。人参が甘いので、何もつけずに食べるおやつパンの感じで、クルミとレーズンを入れましたが、あまり甘くなく、食感ももちもちで、私の好きなフワフワのパンにはなりませんでした。残念!