Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクマで買ったマンジェリコンを3本は地植えに、2本は鉢植えにしました。丈夫そうなので多分地植えでも冬を越せると思いますが、念のため鉢にも植えました。ボリジの向こう側に少し空きがあったので、人参の種を蒔いておきました。 白菜が1本を除いて、元…

トマトを植えていた畝に萱を積んでマルチを張りました。今年の畝づくりはこれで終了の予定です。ここにはスナップエンドウを植えようかな…? 今日の収穫は間引き人参と牛蒡です。ゴボウは太く短い大浦ゴボウですが、間引き人参より短いのはちょっと悲しい…食…

大根の続きにマルチを張っていましたが、寝かせておくのも勿体ないので、マルチをはがしてほうれん草の種を撒きました。ちゃんと芽が出て大きくなったら、横に寄せている草で覆ってやろうと思います。 空心菜の続きには小松菜の種を撒きました。ここには糸状…

茎ブロッコリーの苗が少し大きくなったので定植しました。まだ糸状菌が十分育っていないので頭がつかえるまではネットを掛けておきます。 スナップエンドウのつるが出始めたのでネットを張りました。さて、寒くなる前に少しでも収穫ができるでしょうか? 萱…