Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

暖かい日が続いているので野菜が元気です。

一番元気がいいのが芽キャベツです。大分大きくなってきました。年末年始に孫たちと一緒に収穫出来るようにもうひと頑張りしてもらいましょう。

ミニカリフラワーが大きくなって防虫ネットにつかえていたので外してやりました。わりと大きな花蕾がひとつできていました。

ポットに種まきした青梗菜が大きくなったのでプランターに定植しました。今度は上手く間引いて立派な青梗菜にしたいです。

12月9日の収穫です。暖かいのでラズベリーがまだ生っています。

こちらは今日12月12日の収穫です。さすがにピーマンはもう終わりだろうとほぼ全部収穫しました。のらぼう菜の間引き菜が意外と美味しくて役に立っています。