Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨックモックのバトードウマカダミアが好きなのですが、高いので自分で作ることにしました。本物には敵いませんが、なかなか美味しいのができました。でも、かなり改善の余地ありです。

今日は寒くなる予報だったので、クロワッサンを作りました。昨日見つけた、あまり時間がかからないレシピでやってみると成形までは今までで一番いい感じにできたのですが、焼くとこんな悲惨なことになりました。失敗の原因はオーブンではないかと疑っていま…

今年も無事にジンジャーブレッドマンが完成しました。今年はいつもとは違う粉糖を使ったからか、アイシングが薄いような…オリゴ糖が入っているせいかもしれません。何でも混ざり物がない方がいいですね。しっかり乾燥したら袋に詰めて完了です!

9月の終わりに、芽が出てしまったジャガイモを植えたのを収穫しました。2か月半ほどだし、葉っぱもあまり茂ってなかったので期待はしていませんでしたが、これだけ収穫できました。今度は芽が出ないうちに食べてしまえそうな量です。 ジャガイモを抜いたとこ…

NZに住んでいた時に、友達がこんなミキサーを使っていて、日本に帰ってから私も買おうと思ったけどあまりにも高価だったので買えなくて、家を建てた時に3万円くらいの安いのを買ったらすぐに壊れてしまって、ずっと欲しかったけど我慢していたキッチンエイド…

今日は英語講師勉強会のお食事会でした。先日買ったシリコンの型を使いたくて、ロシアンルーレット的な遊びをしました。 まずは溶かしたチョコを型に塗り付けて、チョコボールのケースを作ります。これはチョコが薄すぎて、透けて見えたり縁が割れたりしたの…

キャベツの幼苗にプラカップを被せてやりました。風で飛ばないように石を載せたら可愛くなりました。 トウモロコシを植えていたところを綺麗にして、猫除けの花かごを敷き詰めました。ここは夏になったら食用ヒマワリを植える予定です。