Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210327201514j:plain

ラズベリーを定植しました。猫除けにワイヤーネットで囲んで、飛び込めないように棒を2本立てておきました。

f:id:kiwibis:20210327201708j:plain

裏庭の畑に生えていたニラを抜く前に収穫しました。450gありました。今日はニラ玉にしましたが、使ったのはおそらく30gくらい。少しだけ残してあとは刻んで冷凍かな?

f:id:kiwibis:20210327201916j:plain

草を刈り、ニラを抜いて、軽く耕し、明日の雨でぬれないようにブルーシートをかけました。ここは広いのでハードです。元気があるときにあちこちに残っている枯れた花等をすき込んで、EMぼかしを混ぜ込んで、堆肥を作り、5月ごろに生姜を植える予定です。