Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210329183850j:plain

昨日の夜仕込んだパンは朝まで常温においてしっかり2次発酵しました。過発酵ギリギリセーフという感じでしたが、ふわふわに焼けました。

f:id:kiwibis:20210329184021j:plain

畑スペースを広げるために、ハーブコーナーを移動することにしました。今日はフェンネルローズマリーの移植をしました。フェンネルはかなり大きくなっているので枯れてしまうかもしれませんが、別の場所にも植えてあるし、種がまだたくさんあるので、いざとなったらまた種から育てます。

f:id:kiwibis:20210329184241j:plain

2月に蒔いた小松菜が大分大きくなりました。少しずつ間引いて食べます。サニーレタスが順調に育っていたのに、一昨日見た時より数が減っていて、これは絶対ヨトウムシの仕業だと思ってチェックしたらやっぱりいました。早く気付いてよかったー!

f:id:kiwibis:20210329185100j:plain

久しぶりに上から写真を撮りました。玄関前は花がきれいですね。

f:id:kiwibis:20210329185239j:plain

奥の方は畑らしくなってきましたが、植えたいものがどんどん出てくるので、じわじわと畑スペースを広げていきます。ガレージの後ろの一日中影になるところに植えるものが決まったのでワクワクしています。✌