Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食用ひまわりが昨日は全然咲く気配がなかったのに、バイトから帰って庭に出てみると綺麗に咲いていました。思ったより小さいので種はあまり採れないかもしれません。 去年我が家に帰ってきたアガパンサスももうすぐ咲きそうです。 ベニバナも咲き始めました…

今日は雨が降ったりやんだりで庭仕事ができないので、ルバーブとラズベリーを収穫して、ケーキを焼きました。ラズベリーのボールの中にイチゴも入っています。今頃になって結構大きなイチゴができるようになりました。 ルバーブのところが少しべちゃっとして…

今日は従妹と美味しいフランス料理のランチを頂き、ホームセンターでアジサイやシャクヤクの苗を買い(明日のお仕事)、帰ってから少し庭仕事をしました。 ミニトマトの苗がやっと少し大きくなったので、とりあえず5本定植しました。間にはコンパニオンプラ…

明日から2‐3日雨が降るようなので、ルバーブの続きの空いたところに赤しその種を蒔きました。土が乾かないように新聞を被せています。 シソを植えるのに邪魔だったので人参を抜いたら、何と今までで一番人参らしいのができていました。葉っぱもあまり茂って…