Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ホシノ天然酵母パン

天然酵母パンのレシピは砂糖が少なかったり、バターを入れなかったり、こね時間も短いものが多く、そういうものだと長年思っていたのですが、そうでないといけない理由がわからず調べてみたら、ドライイーストをホシノに換えただけであとは一般的な材料で、しっかりこねて問題がないということが分かったのでやってみました。

f:id:kiwibis:20210316194907j:plain

フワフワでドライイーストで作るのとほぼ変わらない美味しいパンができました。ひと回り小さい感じですが、練習次第でもっと大きくできる気がします。次は中種法で作ってみよう!