Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日はトウモロコシを植える場所を作りましたが、時間切れで明日に持ち越しです。

なぜ時間切れかというと、一気にやると体のあちこちに支障が出るので、少し耕したら花の植え替えをしたり、草を抜いたりと別の作業をするからです。

別の作業その1

f:id:kiwibis:20210317180825j:plain

レンガで囲った畑に春菊を抜いたのと生ごみを埋めてブルーシートをかけ、レンガで押さえていたのですが、雨が降るとビニールプールのように水が溜まるので、ダンポールでカーブを付けてみました。キャンプができそうです。

その2

f:id:kiwibis:20210317181415j:plain

プランターに植えていたほうれん草が全然大きくならないので抜こうと思ったのですが、もったいないので小松菜を抜いた場所に植えてみました。ほうれん草は移植を嫌うので種は畑に直接蒔きましょうというくらいなので、無理だとは思いますが、何事もチャレンジです!

その他は、ネコに枯らされてしまったチャイブの種を蒔いたり、綺麗に咲いているノースポールを目立つ場所に植え替えたりしました。

最後に花の写真を2枚

f:id:kiwibis:20210317181902j:plain

1枚目はマルナカで買ったスカビオサハリーポッターに出てくる呪文のような名前です。庭に植えて数日経つのですが元気がありません。暫く様子見です。

f:id:kiwibis:20210317182023j:plain

2枚目はボリジです。ハーブの種を物色していて見つけました。かなり背が高くなるらしいですが、今のところ地面に這いつくばっています。これから暖かくなるにつれて背が伸びるのでしょうか?