■

フィジョア(多分クーリッジ)の花が咲いていました。春になってから選定したので今年は花が少ないです。さて、実は生るでしょうか?

イチゴはアリから守るために、去年ベランダで育ててて、全部枯れてしまったと思っていましたが、一鉢だけ生き残っていて実を付けてくれました。何個かは食べられそうです。

ラズベリーインディアンサマーの実も段々色付いてきました。梅雨に入る前に収穫したいです。

イエローラズベリーの実も大きくなっています。去年は水切れでほとんど収穫できなかったので、今年は水を切らさないように気を付けましょう。

去年仲間入りしたレッドドリーム(もしかしたらクマイチゴ)が赤くなってきました。これは酸味がほとんどなくてちょっと物足りないけど、種が小さいので食べやすいです。

去年仲間入りしたミニイチジク(?)に実らしきものが付いています。どんな実がなるか楽しみです!