Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日金曜日はバイトの日だけど、日曜日にライブがあるので手を労わるためお休みしました。まだまだ暑い日が続いて、苗が枯れそうなので、ブロッコリーを定植しました。

普通のブロッコリーは初めてなので上手くできるかドキドキです。右手前の1本は芽キャベツです。

こちらは茎ブロッコリーです。種を蒔いたのは2本しか芽が出なかったので、切った茎から新芽が出ているものを残しました。今日定植した苗は両端の2本です。

月曜日に定植した白菜が、毎日くたくたの干し菜のようになってしまうので、午前中に片側だけ遮光ネットを張ってやったら夕方には元気になっていました。

ミニカリフラワーは前回と同じ場所に定植しましたが、蟻に根っこを食べられて1本しか収穫できなかったので、畝の外に重曹入りの餌を撒いておきました。