Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

何と、暑さにかまけて2か月も更新をさぼっていました。暑さの峠は越えたようなので、秋、冬野菜の準備をしていこうと思います。

2,3日前に、サニーレタスを植えていたプランターを整理して、マルチを張り直しました。ここに何を植えるかまだ決めていません。

左はサニーレタス、右は大玉トマトを植えていたプランターです。大玉トマトは一つも採れませんでしたが、糸状菌は出ているようです。この二つは防虫ネットを掛けて、大根と青梗菜を植えようと思います。

野菜を買ったときにもらった発砲スチロールの箱にも菌ちゃんを仕込みました。これは絶対に成功したいので、猫に踏まれて枯れてしまったカボチャの土を入れました。底に敷いていたもみ殻には糸状菌がいっぱい付いていました。ここにはほうれん草を植える予定です。

写真はありませんが、数日前に芽キャベツ、セロリ、ミニカリフラワー、白菜、茎ブロッコリーの種をポットに蒔きました。セロリ以外は芽が出始めています。その前に蒔いたキュウリも2本だけ育っています。