Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は本当なら孫に会いに大阪に行っているはずでしたが、孫がインフルエンザに罹ったのでキャンセルとなりました。ということで庭仕事をしました。

午前中にホームセンターに行ったら菌ちゃん農法のお仲間が育てているカーボロネロという蒔かないキャベツの苗が98円になっていたので買ってきて植えました。これは火を通して食べると美味しいようです。

「極甘いちご」のキャッチフレーズに惹かれて買ってしまいました。

根の出たランナーが二つ付いていたので、3つの鉢に植えました。

去年の生き残りの一株は鉢に植え替えて、蟻のいないベランダに置いたら元気になりました。蕾が二つ付いています。

何者かに食べられて大きくなれないでいたおかのりが大きくなってきました。寒くなって枯れる前に一度くらいは収穫できそうです。

のらぼう菜も元気に育っています。空いているところにサニーレタスの苗を植える予定です。

ブロッコリーの頂花蕾を収穫しました。蕾がたくさん出てきているのでこれからどんどん収穫できそうです。