Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

巨大化したナスです。まだ花はたくさん付いていますが、切り戻ししました。

ナスはもし枯れてしまっても困らないので、バサバサ切ってやりました。何かの種みたいなものがコロコロ散らばっていると思ったら、7-8cmもある芋虫が付いていました。

こんなに小さくなりました。さて、ここからどこまで成長するのか楽しみです。

挿し木にしていたカリフォルニアワンダーがしっかりしてきたのでお母さんの隣に定植してやりました。今この大きさだと実をつけるのは無理かもしれませんが、物は試しです。

ピーマンと一緒に植えているツルムラサキは元気で、いい感じに収穫できています。

シソの花が咲き始めたのでネットを外してやりました。シソの実はどのくらい収穫できるでしょうか?