Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は色々やりましたけど、主にヨトウムシ退治をしました。

ネットの中のシソが次々に倒れていくので、ヨトウムシを探してみたけど見つからず、一度は諦めたものの、首を切られたシソを抜いて、別の苗を植えようとしたら大きいのが出てきました。ヨトウムシは普通は浅いところにいるのに、私が探したから潜ったのか、深いところにいたから見つからなかったようです。あちこち生えているのを移植して、青じそコーナー完成です。

まだ本葉が出始めたところですが、キュウリの苗を定植しました。コンパニオンプランツのネギに囲まれているのできっと元気に育ってくれるでしょう。写真はありませんが、オクラの種も蒔きました。

マイヤーレモンはちゃんと結実しています。璃の香にも小さな実らしきものはついていますが、触るとポロっと落ちそうな感じです。

インディアンサマーが色づき始めました。

ファールゴールドはまだまだだと思っていたら、一つだけ色づいていました。どちらも極小サイズですが、たくさん生っているので楽しみです。