Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ブロッコリーの苗が少し大きくなったので定植しました。まだ糸状菌が十分育っていないので頭がつかえるまではネットを掛けておきます。

スナップエンドウのつるが出始めたのでネットを張りました。さて、寒くなる前に少しでも収穫ができるでしょうか?

萱を仕込んだ菌ちゃん畑にイチゴを植え替えました。イチゴは実がなることを考えてもう少し浅く植えたほうがよかったかもしれません。

イチゴを植えていた場所にはボリジが元気に育っています。隣の畝(花壇)から種が飛んできたのか、人参が1本生えています。右手前のエキナセアは来年は花を付けてくれそうです。

夏の間頑張って水やりした甲斐があって、シュウメイギクが綺麗に咲いています。こぼれ種から育ったニゲラとペチュニアも咲いています。草マルチのお陰か、フィジョアもすごく元気です。