Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

昨日のことですが、プランターに植えたアロイトマトをガレージの日が当たる場所に移動しました。今は猫ガードをしていますが、花芽が付いたらトマト支柱を立ててやろうと思います。

他のトマトも全部植えました。虫よけにマリーゴールドも植えています。今年はトマトがたくさん食べられるかな?

花かごをかぶせていたプランターのピーマンは日が当たらないと可哀そうなので、猫ダメシートに変更しました。

もう1本のピーマンはレイズドベッドに定植しました。糸状菌は見えてないけど元気に育ってくれるでしょうか?

写真を撮り忘れましたが、ゴーヤの苗と残っていたキュウリの苗を土の袋に植えてやりました。生姜の芽が出てきて、ネットに頭がつかえているのでネットを縦に張る方法に変えないといけないのですが、支柱が足りないので、明日、ダイソー仕入れてくる予定です。