Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

サニーレタスの苗が大きくなってすぐに水が切れるので、プランターに植えました。右奥は結構糸状菌が出ているはずですが、手前の二つは失敗したプランターの土を入れ替えてやり直しです。今回は気温も高くなったし、山からもらってきた腐葉土も入れたので成功するはずです。

プランターに植えきれなかったのを地植えにもしました。手前の二つは大きくなったのを根元から切って収穫したら、残った茎の根元から脇芽が出たものです。これからどのように育つのか楽しみです。

昨日植えたサツマイモは瀕死状態です。明日一日頑張ってくれたら、明後日は雨の予報なので元気になると思います。

鉢植えのイエローラズベリーに花が咲きました。地植えのはまだ蕾もついていないのに…こっちの方が日当たりがいいからでしょうか?

ブルーベリーの実が膨らんできました。去年は水を切らせてあまり実が付かなかったので、今年は気を付けます。