Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ミニカボチャの雌花が咲いたので受粉しておきました。うまく育ってくれるといいな。

レイズドベッドに植えたつる菜は毎日ナメクジに食べられながらなんとか頑張っています。

生ごみたい肥のプランターに植えたつる菜は、今のところ虫の害はなくすくすくと育っています。どんな味なのか楽しみです。

ブラックラズベリーが赤から赤紫に変わってきました。もう少しで真っ黒になりそうです。結構大きな実が生っているので楽しみです。

インディアンサマーもたくさん実が生っています。毎日10個くらいは収穫できています。年々実が大きくなっているので嬉しいです。

キュウリも毎日ダンゴムシにかじられながらも頑張っています。まだ小さいのに花が付いたので、勿体ないけど落としました。

こぼれ種で通路に生えた人参に花が付いていました。人参はなかなか上手く育ちませんが、ないよりましなので植え続けます。

ハーブたちがものすごい勢いで育っています。フェンネルは抜こうと思っているうちに私の背丈を超えました。この場所にみかんの樹でも植えようかと思っていたけど、とりあえずこれだけ茂っていたら猫も入れないのでこのまま様子を見ましょう。

ブルーベリーが色づき始めました。相変わらずうちのブルーベリーは早いです。