Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は、少し大きくなったトマトの鉢増しからスタート。花が付いたら定植できるのですが、さて、いつになるやら…

トマトのコンパニオンプランツとして、マリーゴールドを植えようと思い、こぼれ種で生えてきた苗をポットに植えました。マリーゴールドはいくらでも生えてくるし、何と言っても猫に襲われないのです。

写真を撮り忘れましたが、他にもカボチャ2本とオクラ、サニーレタスも定植しました。

イチゴが赤くなってきました!今年は菌ちゃんのおかげかたくさん生っています。去年まではあまり美味しくなかったけど今年は甘いといいなぁ。

レモンの花も咲き始めました。これは去年頑張って実を付けたマイヤーです。

こっちは璃の香です。去年は花は咲いたけど全部落ちてしまったので、今年は頑張って実を付けてほしいです。