Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

順調に育っていたサニーレタスですが、あまりの日差しの強さに毎日くたくたになっています。そろそろ次の苗を育てないといけないかもしれません。

つる菜は砂浜で育つくらいなので、日差しはへっちゃらのようです。残っている苗を早くどこかに定植してやらないと勿体ないですね。

初物のきゅうりがもうすぐ収穫できそうです。

トマトも少しずつ実がついてきています。多分これが第1号です。(イエローピコ)

自分で育てたら美味しく食べられるかもと思って、今年はナスを植えてみました。昼過ぎまで直射日光にさらされてくたくたになりますが、太陽が移動すると元気を取り戻しています。明日一日頑張ったら明後日は雨の予報なので、もっと元気になるかもしれません。

袋栽培のゴーヤとキュウリも元気に育っているのですが、仔猫が袋に上がろうとしていたのでワイヤーネットで囲いました。坊ちゃんカボチャは仔猫のせいで枯れかけています。