Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

猫がついにプランターのマルチまで破り始めたので、ネットで囲いました。本当に余計なことに手間を取られるので困ります。

この畝にはスナップエンドウを植えたけど、1本しかうまく育たなかったので袋栽培に変更しました。そして、頑張って菌ちゃん畑にしようと枯草を仕込んだけど、豆類は菌ちゃん畑に植えてはいけないということなので、ここはキュウリでも植えようかなと思っています。菌ちゃん畝の作り方もちょっと間違っていたので、作り直しました。うちの庭は水はけがいいので50cmの高さにはしませんでしたが、隣の畝と比べると結構高いですね。

今日の収穫は、トウが立ち始めたほうれん草と紅芯大根です。ほうれん草はこれで終わりなので、早く次の種を蒔かなくてはいけません。