Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は雨で庭仕事はできませんでしたが、昨日はたくさん写真を撮りました。

サニーレタスの苗が余っていたので、プランターに植えました。寒くなったので糸状菌はあまり育たないと思いますが、野菜と一緒に成長してくれることを期待します。

こちらはシンクイ虫で全滅した青梗菜の後に植えたサニーレタスですが、順調に育っています。きのこが生えてきたので、きっと糸状菌がかなり育っているのだと思います。

白菜がヨトウムシ(?)にやられていました。虫よけネットをはずして、マルチもはがして探したけど残念ながら虫は見つかりませんでした。まだ蝶々は飛んでいるけど、防虫ネットははずしたままにしておきました。

白菜の畝全体像です。ほうれん草と同じく、日当たりで大きさがかなり違います。

砂利のところにほうれん草が生えていました。ここで種取をしたので種が落ちていたのでしょう。どこまで育つか観察します。

エディブルフラワーの金魚草とナデシコを植え替えたので、こぼれ種で生えていたマリーゴールドを抜いて枯草置き場2号にしました。春まで草を積んでいたら素晴らしい土になるのではないかとワクワクします。来年はここに落花生を植えようかな?