Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

プランターに種を蒔いた金魚草が混みあっていたので、ポットに移してやりました。まだまだたくさんあるけどとりあえず今日はこれだけ移しました。オルレアの苗も少し混ざっています。

塀沿いを畑にするのをやめたので、代わりに袋栽培をすることにしました。色付き(白も含め)の袋がなくなったので、透明の袋と黒のごみ袋を重ねてみました。水はけがうまくいけばいいのですが、とりあえずやってみます。今日は3つにモロッコインゲンの種を蒔いてみました。マメ科は菌ちゃん農法に合わないので、草マルチでやってみようと思います。

ほうれん草と大根を植えていた場所が空いているので、備前からもらってきた草を積み重ねておきました。このまま置いておけば土が肥えるし、何か植えるときには、草マルチとして使えます。

白菜と青梗菜の花束です。白菜は脇芽がどんどん出てきています。当分菜の花三昧です。