Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

昨夜雨が降って土がいい感じに湿っていたので、生姜用の畝を作りました。ここは長細く70cm幅にしました。竹で枠を作り、通路の土、山から採ってきた腐葉土を載せてマルチをかけました。猫除けがあまり上手くいかなかったので、明日ダイソーでネットを買ってきてやり直します。

竹にせっかく糸状菌がついているのに乾かしてしまうと勿体ないので、邪魔にならないところに移動して、マルチをかけました。猫にマルチを破られないようにこんな感じにネットを張ってみました。ネットを立てに張るというのは今まで思いつかなかったけど、これはいい方法かもしれません。

今日の収穫は白菜の花です。巻かなかった白菜はとう立ち菜として食べられるということで、楽しみにしていたのですが、本当に美味しいです。次々脇芽が出てくる感じなのでしばらく楽しめそうです。