Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は小春日和で、いつもの格好だと熱くて1枚ずつ脱いでいきました。

一昨年、茎ブロッコリー用に作った防虫ネットハウス(?)を解体しました。去年はこの中でアブラムシが大量発生して困ったので、暖かくなる前にネットをはずして、アブラムシの天敵が入れるようにしました。

猫が入らないように精一杯努力しましたが、入りそうな気がします。茎ブロッコリーは随分傷んでいたので、全部抜いて植えなおしました。さて、吉と出るか凶と出るか?

ブロッコリーのために作った畝だけど、大きくなるのに時間がかかるので、色んなものを植えました。春菊、大根、青梗菜、小カブです。もしかしたら他のものが多すぎてブロッコリーの育ちが悪かったのかもしれません。

ここにも茎ブロッコリーを植えたけど全滅して、後から植えたキャベツが一つだけ残っていました。キャベツ一つにこの面積は勿体ないので、今日抜いたブロッコリーと、秋に種まきして残っていたキャベツの苗を植えました。

グリンピースが大分大きくなって、猫除けのネットに巻き付き始めたのでネットを張りました。ここにはたくさん植えてあるので、風通しがよくなるように、ネットは二つ張りました。