Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211127163959j:plain

ブリティッシュベイクオフでこれを作っているのを見て、我慢できなくて型を買い、ついに試作です。今回はマシュマロの硬さ見るのが目的だったので、ビスケットは市販のものを使いました。感想は、「食べにくいし、量が多すぎる」です。色々完全しないといけませんが、それも楽しみの一つ。買ったシリコン型も色々使えそうで、当分遊べそうです。

f:id:kiwibis:20211127164446j:plain

今日は何かし始めると雨が降り、家に入ると止むという意地悪な天気で、なかなか作業が進みませんでしたが、一つのポットに3本とか4本芽が出ていたグリンピースの苗を2本ずつに植えなおしたり、花壇の手入れをしたりしました。

f:id:kiwibis:20211127164731j:plain

白菜がアブラムシに負けずに頑張って育っています!

f:id:kiwibis:20211127164807j:plain

白菜の隣のカリフローレに蕾が付いていました。カリフラワーを育てるのは初めてなので感動です!!

f:id:kiwibis:20211127164923j:plain

今日の収穫は茎ブロッコリーです。