Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今週は非常に寒く、水曜日にはうっすらと雪が積もりました。寒いほど白菜などは甘く美味しくなると言われていますが、うちの白菜はとう立し始めました!

1月6日の写真はこれ↓です。

左手前と上の左から2番目はちゃんと巻いていたのに、実が詰まるのを待っていたらすっかり他の白菜と同じ状態になってしまいました。中心には花芽も出始めています。今年は立派な白菜が採れると期待していたけど無理でした。来年に期待です。

慌てて白菜を収穫して、鍋にするためネギも採りました。開いてしまったけどちゃんと白菜の味でした。