Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

Happy New Year!

今年もぼちぼちと更新していこうと思います。

今年のガーデニング初めは生ごみたい肥作りでした。11月からためていた生ごみを人参をゴボウを植えていた場所に埋めました。

猫除けを忘れずに。

これは寒さで枯れたスナップエンドウですが、マルチは猫に穴だらけにされています。

白菜は元気に育っていますが、巻いたのは3個だけ。残りはとう立ちを待って菜の花としていただく予定です。(^^;

明日は一時雪の予報だったので、レタスにネットを掛けてやりました。凍っても日が差すととけて元通りになる逞しいレタスですが、凍らないに越したことはないでしょう。

今日の収穫は、生ごみを埋めるために抜いた人参とゴボウ、間引きほうれん草です。お雑煮嫌いな娘たちが帰ったので、今日のランチはお雑煮でした。✌