Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

レモンが綺麗な黄色になりました。本当はオレンジになるまで待ちたかったのですが、木が随分疲れているようだし、急に寒くなったので収穫しました。

初めてで、3つも生った割に大きく育ったと思います。どう使おうか迷いに迷った末、蜂蜜漬けにしました。レモンケーキだとあっという間に終わってしまうので、蜂蜜漬けを少しずつ食べて長く楽しみます。

植えていないのに生えてきたジャガイモも収穫しました。右手前のは腐ってはいないけどどう見ても美味しくなさそうだったので生ごみに。小さいのは味噌汁に入れました。

ピーマンとスナップエンドウも収穫しました。どちらもこの寒さではもうすぐ枯れてしまうでしょう。