Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ミョウガがすっかり枯れたので掘り起こして植え直しました。去年植え替えたので植え直す必要はなかったのですが、今年は最初から最後まで葉っぱがボロボロで、きっと根切り虫がうじゃうじゃいるのだろうと思って掘ってみました。予想に反して根切り虫(カナブンの幼虫)が2匹とヨトウムシが1匹いただけでした。来年は元気に育ってくれるようにもみ殻や枯れ枝などを載せておきました。

思ったよりミョウガが増えていて植えきれなかったので、プランターに植えてみました。プランターだと夏は陰に移動できるのでいいかもしれません。

グリンピースの芽が出てきました。

20日程前に種を蒔いた人参が発芽していました。さて、本当にマルチと不織布で寒い冬を乗り切れるのか?

カリフローレも元気に育っています。去年よりずいぶん大きく育っているので今年は大きなカリフラワーが採れるかもしれません!

今日の収穫はほうれん草の間引き菜とラズベリーです。ほうれん草は先日収穫した人参とお雑煮にして食べました。☺