Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

一昨日草刈りをして、刈った萱を持って帰ったので、オクラを抜いた畝にモリモリ載せてマルチを張りました。猫除けも完璧!あとは糸状菌が増えるのを待つばかりです。

2週間ほど前に仕込んだ畝にちょっとだけ糸状菌が出ていたので、インゲンの苗を植えてみました。6本植える予定だけどとりあえずお試しで3本植えました。植えたときは元気だったけど段々日差しが強くなって元気がなくなってきたので、日除けをしてやりました。2,3日様子を見て、元気に育ちそうなら残りも植えてやります。

写真はありませんが、プランターにサラダ菜の種も撒きました。本当はサニーレタスの種を撒きたかったけど種が見つからなかったのでサラダ菜になりました。(^^;