Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

先日に引き続き、今日も菌ちゃん畑を仕込みました。ここには籾殻の上に春先に抜いたキクイモ(多分)が枯れたものを載せました。これに水をかけて湿らせて、土を薄くかけてマルチで覆えば完了です。

左側の少し大きなスペースには、籾殻と先日バイト先から持ち帰った草を載せました。猫にマルチを破られないようにガードをして完成です。本当は2か月ほど寝かせて、糸状菌が増えてから野菜を植えるのですが、今まで完全な無肥料で育てていたので、多分そんなに待たずに(待てずに)冬野菜を植えると思います。あ~楽しみ!!