Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

大根の続きにマルチを張っていましたが、寝かせておくのも勿体ないので、マルチをはがしてほうれん草の種を撒きました。ちゃんと芽が出て大きくなったら、横に寄せている草で覆ってやろうと思います。

空心菜の続きには小松菜の種を撒きました。ここには糸状菌が結構出ていますが、草を厚くしすぎたのか、下のほうが濡れすぎていました。小松菜の芽が出たら水やりは控えたほうが良さそうです。

ゴーヤを植えていたところには草を仕込みました。ここにはエンドウを植える予定です。

本日の収穫は大根です。これはうまく育たなかったわけではなく、ミニ大根です。葉っぱはヨトウムシに食べられてボロボロだったので綺麗なところだけ残しました。葉っぱは胡麻和えにして明日のお弁当のおかずになります。