Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は雨が降ったりやんだりで庭仕事ができないので、ルバーブラズベリーを収穫して、ケーキを焼きました。ラズベリーのボールの中にイチゴも入っています。今頃になって結構大きなイチゴができるようになりました。

ルバーブのところが少しべちゃっとしてるけど、トップのクランブルがサクサクでとても美味しいケーキができました。ちょっと酸っぱすぎたので、次は少しルバーブを減らそうと思います。やっぱり赤いルバーブで作るとケーキが可愛くなりますね。

今日の収穫野菜編

握りこぶしより小さいキャベツ、使いやすい小ぶりな人参、とう立ちしかけたとう立ちしにくいほうれん草、大量の青じそです。この野菜たちのおかげで明日もお弁当が作れます。☺

秋になったらアジサイを従妹の所へ移すので、記念に写真を撮っておきました。17年間ありがとう❤