Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ついに北海道から2株1万円のルバーブが届きました。高いと思ったけど、ポットから出してみると大小合わせて5株入っていたので、ちょっと得した気分です。

慌てて植える場所を増やしたけど、植えきれなかったので、1株はとりあえず植木鉢に植えました。

猫除けネットと遮光ネットを張ったけど、遮光ネットの上に猫は確実に乗るので、花かごも被せました。

疲れて横になっているときに、いい考えが浮かんだのでやり直したのがこれ↓です。

遮光ネットが足りないので、ダイソーに買いに行かないといけませんが、この方が風通しが良さそうだし、傾斜がついていれば猫も乗らないはずです。思いがけず赤いルバーブがたくさんになったので、収穫が楽しみです!

サニーレタスがとう立ちし始めたのでキャベツを収穫しました。一見立派なキャベツですが、先日の雨で結構傷んでいたし、少し採るのが遅かったようです。それでも、売っているようなキャベツが採れて嬉しいです。

ラズベリーのところに植えているナスタチュームはこんな色でした。

なぜか砂利のところにイチゴが生えていました。ワイルドストロベリーなのか普通のイチゴなのか全くわかりません。小さいうちにどこかに移してやらないといけませんね。