Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

食用ひまわりが昨日は全然咲く気配がなかったのに、バイトから帰って庭に出てみると綺麗に咲いていました。思ったより小さいので種はあまり採れないかもしれません。

去年我が家に帰ってきたアガパンサスももうすぐ咲きそうです。

ベニバナも咲き始めました。少しずつ開いていくのでしょうか?面白い咲き方です。

4本あるブルーベリーのうち1本は収穫が終了しました。代わりに去年植えた2本が色付き始めました。

今日の収穫は間引き大根とベリー類

赤いラズベリーはあと数個で終了です。黄色はもう少し楽しめそうです。夏の大根は辛みが強くて私は生では食べられないので、お揚げと炊こうと思います。実験的に漬物も作ってみました。残りは友達にプレゼントです。