Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は従妹と美味しいフランス料理のランチを頂き、ホームセンターでアジサイシャクヤクの苗を買い(明日のお仕事)、帰ってから少し庭仕事をしました。

ミニトマトの苗がやっと少し大きくなったので、とりあえず5本定植しました。間にはコンパニオンプランツのバジルを植えています。

大きくなった時のために支柱も立てました。ゴムスビーがいい仕事してくれます。

5月の中旬に収穫したキャベツの茎から新芽がわさわさ出ています。全部巻くわけではないので巻き始めるまでは間引かない方がいいらしいですが、さすがにこんなにあったら少し間引いた方が良さそうです。

ラズベリーの収穫が続いています。少しずつ収穫量は減っていますが、その分ブルーベリーが加わったので、幸せなベリー三昧の日々を送っています。この週末から雨が続きそうなので、その前に熟れてほしいのですが、まだまだ青いのがあるので、腐ってしまうかもしれません。雨が降っても頑張って収穫しなくては!!