Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210426175847j:plain

やっと多肉が全部取れました。ここにもまだまだ石が沢山埋まっているので、とりあえず、モロッコインゲンを植える所だけ耕しました。

f:id:kiwibis:20210426180055j:plain

相変わらずグラグラですが、支柱を立ててネットも張っておきました。

f:id:kiwibis:20210426180209j:plain

生姜の植え付けもできました。種生姜があと4つ残っているので、もう1列ここに植えるか、どこかほかの場所を探すか、迷います。

f:id:kiwibis:20210426180404j:plain

アネモネの種です。(たぶん)球根ですが、種まきでも増やせるようです。タンポポみたいな綿毛なので、びっくりするような所に生えたりするのでしょうか?アネモネが買って生えてきたという話は聞いたことがないので、おそらく発芽率は低いのでしょう。

f:id:kiwibis:20210426180708j:plain

ブロッコリーに花芽らしきものが見えてきました。ここは今のところ青虫がいないので安全です。