Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は朝一でパンをこねたら疲れてしまって、庭に出る元気が出なくて、FBを見ていたら知り合いのやっているお店(??)に生姜が出ていたので買いに行ってきました。

毎度のことながら、ナビで行っても道に迷います。「確かこのあたり…」と思っていると「その先5キロほど道なりです」と言われ、そんなはずないだろう!!と自力で行こうとしたけどどうにもならず、仕方なくナビの言う通りに行ったら問題なく着きました。(^^; 

f:id:kiwibis:20210425175933j:plain

これで400円です。ガソリン代は結構使いましたけどね。

帰りに両備プラッツとホームセンターダイキが一緒になっているところに寄りました。特に買うものもなくうろうろしていると、迷子の男の子を発見。声をかけて、「お店の人にお母さんを探してもらう?」と言うと頷くので店に連れて入ったものの、初めての店なのでどこに行けばいいのか分からず、困ったなぁと思っていると、成り行きを見ていた女性がサービスカウンターを教えてくれました。カウンターには誰もいなくて、ブザーで呼んでもなかなか来てくれなかったけど、放送してもらうとすぐにお母さんが走ってきたのでめでたしめでたし。

f:id:kiwibis:20210425180537j:plain

帰ってすぐ豆ごはんを作って食べました。今まで食べた中で一番美味しかった!!

午後は生姜を植える場所を作ったので、今日終わらせるはずだった多肉抜きは明日に持ち越しです。