Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20210503194414j:plain

何だか無性にブッセを作りたくなったので今日のおやつはチョコブッセ。なかなか上手くできました!

f:id:kiwibis:20210503194536j:plain

今、庭で一番綺麗に咲いているのはこのガザニアではないかと思います。ガザニアはどんどん混ざって、微妙に色が違うのですが、これは私のお気に入りです。

f:id:kiwibis:20210503194713j:plain

新入りのオステオスペルマム達は、既存の物より小ぢんまりしています。ずっとこの姿を保ってくれると嬉しいなぁ。

f:id:kiwibis:20210503194925j:plain

イソトマが沢山咲きました。右後ろのはサルビアの仲間です。お買い得品だったのでどんな花が咲くのか分からずに買いましたが、きれいなムラサキの花が咲きました。

f:id:kiwibis:20210503195131j:plain

ニゲラの蕾も大きくなってきました。ニゲラは6月に咲いていた気がします。今年は何でも早いです。

f:id:kiwibis:20210503195249j:plain

2つ目のキャベツを収穫しました。ナメクジが3匹も住んでいて、結構ボロボロになっていましたが、何とか食べられそうです。一つ目は春キャベツという感じでしたが、これはもう普通のキャベツになっていました。種まきから半年以上経っています。たぶん、もうキャベツは植えません。