Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211120193717j:plain

今日は畑はお休みで、花壇の手入れをしました。アネモネの芽が出てきたので、残っていた百日草と草と多肉を抜いて、ねこ対策をしました。

f:id:kiwibis:20211120193916j:plain

こぼれ種でいっぱい生えてくるだろうと予想していたネモフィラが生えてこないので、育苗箱に種を蒔いたけど中々発芽せず、今年はだめだと思っていたら、種を採った残りを捨てた場所にいっぱい生えていたので、花壇に移植しました。

f:id:kiwibis:20211120194117j:plain

こちらもネモフィラです。花が咲くまでずいぶん待たされますけど、咲くと見事なので止められません!

f:id:kiwibis:20211120194341j:plain

イチゴが一粒赤くなっていました。これはメルランというイチゴで、我が家に来て初めて実が生りました。小さいけど物凄く美味しいイチゴでした!もっとたくさん生らないかなぁ…