Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日は遊んでいる植木鉢二つを菌ちゃん植木鉢にしました。それから、寒くなりかけた頃に仕込んだプランターやイチゴの畝があまり上手に作れてなかったので手直ししました。

昨夜サニーレタスとサラダゴボウの種を濡らしたキッチンペーパーに載せて、芽出しを開始しました。「催芽撒き」と言うらしいです。数日で根が出たらポットに植えてやります。これだと失敗なく芽出しができそうです。

ブルーベリーの蕾が膨らんできました。相変わらずうちのブルーベリーは早いです。

ネモフィラの第1号が咲きました。小さな株だけど、1本だけ石に囲まれて特別待遇だからか、これだけが咲いています。

いつの間にかラッパ水仙も咲いていました。「もうすっかり春です」と言いたいところですが、春を通り越して夏のようです。21:40現在、室温は23度です!