Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

ラクマで買ったマンジェリコンを3本は地植えに、2本は鉢植えにしました。丈夫そうなので多分地植えでも冬を越せると思いますが、念のため鉢にも植えました。ボリジの向こう側に少し空きがあったので、人参の種を蒔いておきました。

白菜が1本を除いて、元気に育っています。白菜の間に植えた大根も本葉が出始めたので、土寄せしてやりました。

ちょっと見えにくいけど、ほうれん草の芽が出始めました。ほうれん草は一晩水につけておくと失敗が少ないです。

小松菜も芽が出始めました。小松菜は成長が早いので楽しみです。

花壇のミニバラがオステオスペルマムやジニアに押されて悲惨なことになっていたので、オステオスペルマムを抜いて、代わりにラベンダーメルローとサントリナを植え、ミニバラも移動してやりました。瀕死の状態ですが、何とか持ち直してもらいたいです。

オレガノが花壇からはみ出してきたので少し剪定して干しました。ハーブは植えるだけでほとんど料理に使っていないので、少し使ってみようかと…オレガノはイタリア料理でしょうか?