Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

昨日更新するのを忘れたので昨日の様子から。

雨が降って萱がいい感じに湿っていたのでマルチを張りました。

プランターに植えたレタスミックスが大きくなってきたので少し間引きました。

間引いたレタスとやっと採れる大きさになったインゲンです。寒くなってきましたが、いつまで頑張ってくれるでしょう?

そして今日はまず、ブルーベリー(ブルーリッジとクーパー)を地植えにしました。今年は暑さでずいぶん傷んでしまったので、来年は暑くなるまでに元気を取り戻してもらいたいです。

それからプラスチックの鉢に植えていたブルーベリー(ブルーシャワーとボニータ)が風で倒れて困ったので、空いた鉢に植え替えました。こちらは暑さに負けず元気でしたが、実はあまり生りませんでした。来年に期待!

猫がワイヤーネットと防虫ネットの間に入り込むのでガードを強化しました。もっと面積の広いのがあればいいけど100均ではこれが限界です。

白菜と一緒に植えているダイコンが窮屈そうだったので間引きました。これはお漬物になります。

涼しくなって虫が少なくなってからたくさん実をつけ始めたミニトマトが、やっと黄色になってきました。でもその隣には青虫が…虫を捕っていたらトマトが落ちてしまいました。😢