Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

f:id:kiwibis:20211107182616j:plain

パンを切らしてしまったので、あさイチでスコーンを焼きました。プレーンとクルミ入りです。美味しくできました!

庭仕事は、昨日の続きをしてからネモフィラの種を蒔き、バタフライピーの残骸をコンポストに投入しました。午後からは、カリフローレ、キャベツ、グリンピースの種をポットに蒔いて、コモンセージの植え替えをして、アスパラを抜きました。この間植え替えをしたのですが、17年植えていてもほとんど収穫できたことがないので、もうお別れすることにしました。アスパラがあった場所には、春になったらミョウガを移そうと思います。

f:id:kiwibis:20211107184907j:plain

今日の収穫は落花生です。これで一株分です。多分小さいのは実が入ってないだろうと思い、茹で落花生にしたら、8割くらいは食べられました。次回は乾燥させてみよう!