Kayo's Sweets&Garden

物忘れがひどくなってきたので、ガーデニングを中心に日々の記録を残しておきたいと思います。

今日も暑くて、昼間は外に出られませんでした。趣味なので、無理をしないでぼちぼちやっていきましょう。

f:id:kiwibis:20210530185916j:plain

青じその種をプランターに蒔いたら、たくさん芽が出たのに半分くらい消えていました。何かに食べられたのでしょう。青じそ用の畑がやっとできたので、2か所に直播してみました。真ん中のは、通路に生えていたので抜いてきました。プランターのがもう少し大きくなったら定植して、ファスナー付のネットをかけます。今年は穴だらけじゃない青じそが食べられそうです。

f:id:kiwibis:20210530190313j:plain

間引き人参です。葉っぱが長くて人参が短いのは木枠2号、葉っぱが短くて人参が細長いのはプランターに植えたものです。プランターのは土をふるったからか、まっすぐで人参らしい姿ですね。全部糠漬けにしました。

f:id:kiwibis:20210530190633j:plain

ラズベリー3個目です。限界まで収穫を待ってみました。少し甘くなった気がします。

f:id:kiwibis:20210530190732j:plain

ブルーベリーが青くなってきました。これはかなり大粒です!!